費用対効果は、最大「プロフェショナル ストックマン シリーズ

「飼養管理の基礎」 刊行

 

畜産の飼養管理で最も大切なもの それは 「ストックマンシップ」=人の役割です。

いかなる、良い飼料も 最新の施設、機械も それらを使う 人の判断力無くしては、豚にとっては、何の価値も無いものです。

この本は、ビショップバートン大学が、一般の養豚家の為に編集し、毎年毎年 内容を改訂し より実践的な内容になっております。

また、読む本というよりも 自分で考え、書き込み、それを その場で、検証できるシステムになっております。

また、このような 翻訳ものに有りがちな、環境や考え方 の違い、また、最新の情報については、翻訳した山下が、「日本のストックマンの為のワンポイント」を12 のコラムとして、書き加えています。

この シリーズは、今後、「豚の健康」「栄養」など続けて、だしていきたいと考えております。

皆さんの御支持が、シリーズの発行をより スムースにしていきます。

是非 ご一読を

「教育に対する投資は、5倍以上の効果を生む」(ジョン ガット)

 

出版 申し込み先

株式会社 鶏卵肉情報センター

467-0827 名古屋市瑞穂区下坂町1-24

TEL052−883−3570

FAX052−883−3572

 

詳しくは、 鶏卵肉情報センター ホームページへ

http://www.keiran-niku.co.jp/

 

A4 版  117ページ

原著  イギリス ビショップバートン大学

翻訳 + コラム  山下哲生

監修  加地 肇